ダイエット書籍 - ダイエット方法の豆知識

下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫 B 77-1) |SHINO

下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫 B 77-1)下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫 B 77-1)
SHINO
三笠書房 刊
発売日 2007-12



良い運動だと思いますね

ひたすら上半身を固定してゆっくり回せばよい運動だと思います。
やってみると汗ばむときもありましたね、とにかく何もしないより体にいいと思う。もちろんしすぎ、動かしすぎはいけないです。

へっぴり腰ポーズにならないようにも気をつけないといけないようです。ただ人によって元来の体型の差があるので、SHINOさんみたく細くはならないと思う。(残念ながら)

SHINOさんは元来すらっと細長いタイプの方でしょ?

例えば私は160cmで胴が短く上半身のほうが大きいタイプなので元来ウエストがくびれてない。のでたるみはとれても、まさか56cmなんて無理。骨も大きく脂肪以外にも筋肉が結構立体的についてるので42kgの華奢な体型なんて無理。

ただしこの運動をするとヒップ位置は上がりやすいしひきしまる、比較的簡単に脚が長くなる、おなかはへっこむ。しばらくやってみてジーンズはいてみると一番わかります。

もし私と似たタイプの体型の人ならまずヒップアップ&ひきしめができるのでは?友達に、おなか全然でてないねと言われましたよ。ただ疑問は上半身の細い人の胸のカップ数が上がるかな??ということ。

上半身をまっすぐさせるのでその結果かもしれないですが。だから星4つになったのです。SHINOさんみたくなりたければいわゆる日本人体型の方が一番効果があると思います。いわゆる柳腰?の美ですね。

さらに詳しい情報はコチラ≫

愛され脚をつくる2週間レシピ―寝る前ストレッチで即効キレイ! |斉藤 美恵子

愛され脚をつくる2週間レシピ―寝る前ストレッチで即効キレイ!愛され脚をつくる2週間レシピ―寝る前ストレッチで即効キレイ!
斉藤 美恵子
WAVE出版 刊
発売日 2005-03




脚が美しいと、全身スタイルがぐっとキレイ!

2万人の美脚・小尻を実現した2週間実現メソッドは
簡単で時間をかけない効果的な方法です。

脚の美しさは、骨格のバランスが重要です。

骨格リセットから始まり、エクササイズ・マッサージ
ストレッチ・アロマ足浴など毎日のちょっとした時間でできる
美脚実現の2週間レシピをイラスト・写真でわかりやすく紹介します。

テレビ・雑誌で活躍中の著者が自らのO脚を克服した納得できる
14日間のレシピを徹底解説して大人気!



さらに詳しい情報はコチラ≫


美腰ダイエット―1日5分でくびれボディ |SHINO

美腰ダイエット―1日5分でくびれボディ美腰ダイエット―1日5分でくびれボディ
SHINO
幻冬舎 刊
発売日 2007-12



DVDの後半はいらないと思いました


いろいろなテレビ番組で著者の方を知り、もっと詳しく知りたくて購入しました。他の方のレビューにもありましたが、DVDの作りに疑問を感じました。注意点やコアになる部分にもっと時間を割いてほしかったです。


洗濯物を干しながらとか‥‥あんなの真面目に見て実行する人なんかいないと思います。ふざけているのか、真面目なのか分かりませんが、ある意味、購入者を小馬鹿にしていると思います。著者の方の服のセンスも最悪で、見ている方が恥ずかしくなるし‥‥。


後半の部分なんかカットしちゃえばいいのにと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫

インスパイリング・エクササイズ(DVD付) |

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
SDP 刊
発売日 2006-11-16



有名本ですね

遅ればせながらインスパイリングという有名本を手にとりました。もったりした体に……ヤバイヤバイと思い、こちらの商品を購入しました。小さいスタジオでジムのレッスン風におしえてくれます。

骨盤回りのエクササイズが多いので産後困っている方向きかもしれません。私はどちらかというと、ダンス系や激しいエクサが好みなので☆3つですが続ければ女優さんみたいに(竹内結子さんでしたか?これで痩せたの)美しい体型になれるかもしれません。

普段まったく運動してない人には、ちょうど良い内容だと思います。

さらに詳しい情報はコチラ≫

キレイが目覚めるベリーダンス 今日から踊れる超入門レッスン(DVD付き) (リットーミュージック・ムック) |青木 香葉

キレイが目覚めるベリーダンス 今日から踊れる超入門レッスン(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)キレイが目覚めるベリーダンス 今日から踊れる超入門レッスン(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)
青木 香葉
リットーミュージック 刊
発売日 2008-01-10



憧れのべりーダンス

教室に通って、まだ初心者で基礎の段階ですが、なかなか上手く出来ない事がこのDVDで復習できとても助かってます。いろいろなべりーダンスのレッスンDVDが出てますが、私はこれを購入してよかったです。

さらに詳しい情報はコチラ≫

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 |石井 直方 /谷本 道哉

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
石井 直方 /谷本 道哉
高橋書店 刊
発売日 2005-05



続くか続かないか 2008-08-08
で、続かない方でした。

10日位はやってたんだけどねー。

やっぱり家の中じゃ飛んだり跳ねたりする場所は無い。


さらに詳しい情報はコチラ≫


骨盤ネジ締めダイエット (マキノ出版ムック) |

骨盤ネジ締めダイエット (マキノ出版ムック)骨盤ネジ締めダイエット (マキノ出版ムック)

マキノ出版 刊
発売日 2008-07-02



今までいろんなのやったけど・・・ 2008-07-24
今までいろんな『痩せる』シリーズを試してみましたが

これほど真剣なものはなかったような気がします

痩せたいけど毎日そんなに時間もないし

これだけで痩せる!みたいな楽して痩せられるものばかりを試していました

でも一日短時間でのダイエットは魅力たっぷりなのにもかかわらず

試してみてもやっぱりそれなりの効果しかなく、効果の限界がすぐ見えてしまう

そして、また次の新しい『簡単に手に入る奇跡』を探してし、試して・・・の繰り返しでした

そんな繰り返しのなか、やっと本当に手ごたえのあるものに出会えたと思ったのが

この骨盤ネジ締めダイエットでした

「体型は、日常生活の体質が作り出すあなたの生き様」

いわれれば当然のことを、今まで気がつかない振りをして

なるべく苦労せずに簡単に済ませたいと思っていましたが

その心構えをかえて、丁寧に取り組むことが実はダイエットの一番の近道だと

気づかせてくれた本でした

自分の最強の見方も、最強の敵も自分

毎日続けることで、必ず結果が出ることを教えてくれ

それを実感できる素晴らしい本だと思います



さらに詳しい情報はコチラ≫