酢ダイエット2 - ダイエット方法の豆知識

酢ダイエット2

どうも、こんにちは、昨日の記事は御覧いただけましたでしょうか?


今日も昨日の続きなのですが、お酢の話をもっと掘り下げていこうと思います。


まず、脂肪が燃焼されるまでのサイクルを説明します。


人の体には脂肪が燃えるまでに4つのステップがあります。
1 グルコース


2 グリコーゲン


3 脂肪酸


4 体脂肪


4の体脂肪までステップを踏んで初めて脂肪が燃焼してくれます。


この123があるから中々痩せにくいと皆さん悩んでいます。


一般的に運動を始めて20分してから脂肪が燃焼すると言われているのですが、この20分が長いですよね。


そこで、黒酢を飲むことで123のステップを一緒に踏むことができるのです。


時間の短縮といったところです。黒酢にはアルギニン、リジン、プロリン、アラニンというアミノ酸が多く含まれています。


このアミノ酸は脂肪を分解する脂肪分解酵素リパーゼが活性化させる効果があるのです。


123のステップを一緒に踏めるのは、このアミノ酸のおかげだと言われているんですよ。


「じゃ〜アミノ酸のサプリメントでいいや!」


という意見が聞こえてきそうなんですが、まあ、それでもかまわないです。


しかし、効率よく体内に入ってく害の無い黒酢の方が、より効果的に体内に入っていくのです。


毎食お酢を取ることは無いと思いますので、その時はサプリメントでもかまいません。


黒酢なら何でも良いと言うわけではありません。


出来る限り良質なものを撰ぶことです。安いものには、防腐剤や酸化防止剤など様々な食品添加物が入ってきます。


食品添加物には脂肪を燃えにくくしてしまう働きがありますから、出来る限り良質なものを撰ぶことが重要になります。


お酢の食べ方なんですが、毎日大さじ2杯程度を目安に取られてください。


酢の物や煮物の隠し味。


お酢と蜂蜜を混ぜてドリンク風に仕上げるのも良いです。


--------------------------------------
酢の物レシピ


きゅうりとわかめの酢の物4人前


きゅうり 3本
わかめ (もどして)100g


▼ 合わせ酢
 酢 大さじ3
 砂糖 大さじ2
 塩 小さじ1/3
 しょうゆ 小さじ1
 水 小さじ2


● 塩、しょうゆ


--------------------------------------
鶏肉のサッパリ煮


手羽先   5〜6本  
酢   25cc
しょう油   大さじ1
水   25cc
砂糖   大さじ1/2


--------------------------------------
黒酢と蜂蜜のドリンク


黒酢 小さじ4
レモン汁 小さじ2
はちみつ 大さじ1
冷水 3/4カップ(150ml)



この記事の筆者 村本エリカ。村本エリカ.comダイエットアドバイザー。彼女は脂肪が燃焼していくダイエットというシークレットノウハウを 開発した筆者で、なぜ脂肪が燃焼していくのかを解説されたレポートが無料で配布されています。299名の配布です。

>>  シークレットノウハウレポート

最後まで御覧いただき有難う御座いました。
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年05月28日 21:41
初めまして、最速ダイエットの石川人志です。
ブログランキング巡りから来ました。
早速応援させていただきます!ぽちっ

黒酢はダイエットに非常に有効なアイテムですね。
うまく使うことで健康にダイエットができる優れものです^^

後もう少しで一位ですね^^

石川人志
Posted by 最速ダイエットの石川人志です at 2008年05月30日 13:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98331621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

