産後ダイエットにヨガが効く!? - ダイエット方法の豆知識

産後ダイエットにヨガが効く!?


出産後、体調が落ち着いて来ると、
気になり始めるのがダイエット・・・
033147.jpg
体重が戻らない(泣)

お腹まわりのお肉、何とかしたい!
バスト、ヒップが垂れてみっともない!

など、悩みは様々ですよね。


できるだけ早く痩せたいという気持ちがあっても、
赤ちゃんのお世話が大変で、なかなか思うようには
行かないもの…。

ましてや運動不足で体力が落ちた体にいきなり
負荷をかけてしまうのは良くありません。


そんな産後ダイエットにはヨガがオススメです!

激しい動きはなく、緩やかにシェイプアップして行くので、
無理なくダイエット出来ます。

ちょっと手の空いた時にできちゃうし、
場所もとらず、おうちの中でも十分行えるので
産後ママにはピッタリです!


では、産後ダイエットに効くおすすめの
ポーズを紹介します。

ねじりのポーズ


1.正座から右にお尻を落とし、横座りになります。

2.左足を右足の外側につけてヒザをまっすぐ立てます。

3.右ヒジを左足の内側に通し、左足首を持ちます。
  同時に左腕を手のひらを外に向けて背中に添わせ、
  大きく息を吸います。

4.息を吐きながら、体を左にねじります。

両肩を広げながら、左手の指先は
おへそに近づけていきます。
yoga.jpg
大きな呼吸を数回。

ゆっくり戻して反対側も同様に。

・食後2時間は空けて下さい。
・軽く準備運動してから行なって下さいね。

育児大変ですが、無理のない範囲で続けてみて下さいね。



〜お知らせ〜
頑張らなくていい産後ダイエット
  産後ダイエット改善マニュアル


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック