血液型別ダイエットとは? - ダイエット方法の豆知識

血液型別ダイエットとは?

血液型別ダイエットとは?    著 者: 中山 舞子

ピーター ダダモという血液型別ダイエットの創設者は、タンパク質の一種であるレクチンが体にダメージを与える可能性があり、血液型に即して正しくレクチンを摂取する事が重要であるという理念に基づいてこのダイエット法を確立させました。

ピーターダダモは、レクチンはある種の食べ物に含まれており、私たちの体の組織や血液システムに働いて影響を及ぼすことで体重増加の原因となり、時に深刻な病気を引き起こす事さえあると述べています。


貴方が、血液型別ダイエットに挑戦しようと思うのならば、まず自分に合ったタイプの正しい食べ物を知って下さい。そして、体に合わないタイプのレクチンを取り入れないようにしましょう。


血液型に適した食物を摂取しましょう。


O型の方は、胃酸の分泌量が多いため、他の血液型の人に比べて肉類の消化が容易です。

対してA型の人は、胃酸分泌が少ない傾向にあるため、肉が脂肪として蓄えられやすいのです。

O型の人は、先史時代からの狩りで捉えた肉を食べ、野生の植物を食べてき歴史があるため、その体質が今でも保持されているのです。

血液型がB型の人は、魚やビーフ、ラムなどを日々の食生活に取り入れるといいでしょう。

B型の人は、最も個人差が見られる血液型です。麦や穀物そして魚などをバランス良く摂りましょう。

AB型の人はラムやターキー、そして米だけではなく卵や豆腐そしてプラムやチェリーなどの果物類を摂ると良いでしょう。


血液型別ダイエットにはどんな効果が有るのでしょうか?


ダダモンは、このダイエット方には科学的な裏付けが無いことを認めています。しかし、彼はWeb上で血液型と病気の改善への可能性について、多くの情報を掲示しています。



情報はこちらをクリック
http://www.ed-genesis.com/

アーティクルリソース:http://www.infomake.org/
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172719451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。