産後のダイエットについて - ダイエット方法の豆知識

産後のダイエットについて

産後ダイエットって気になりますよね。私も一人目を出産した後はまだ若かったからかそれほど気にしなくてもすぐに産後ダイエットができたのです。

しかし、子供を出産するたび歳を重ねるごとに産後ダイエットがなかなか簡単に成功しなくなってきました。

産後ダイエットを何かしなくいはと思いあれこれと調べていたと時に、竹内結子さんの産後ダイエットはとても評判があったので、私もまねみたいなことをしたのを心覚えています。


竹内結子さんの産後ダイエットとしては骨盤矯正を行うというものなのですが、妊娠や出産をするとどうしても骨盤がゆがんでしまって、それが太る原因といわれています。

骨盤ダイエットをすることで産後ダイエットが成功するというものです。

骨盤矯正をするというのは近ごろは産婦人科などでもお産後の指導として取り入れられているようです。産後ダイエットに骨盤ダイエットをしてみるというのはよろしいかもしれませんね。


産後ダイエットを成功させるこつとしてはとにかく産後六カ月以内に行うということですね。

産後六カ月というのは体についた脂肪も取りやすいといわれていますから健康状態が良ければ早めに始めるといいかもしれませんね。

産後ダイエットは無理せずに赤ちゃんのお世話をしながら長続きできるものがいいと思います。軽くエクササイズをしてみたり体操をしてみるというのがいいかもしれませんね。

産後ダイエットをするタイミングというのはまだ赤ちゃんとの生活のリズムも安定していないころだと思います。無理をしないように産後ダイエットができればいいですね。

産後ダイエットの口コミを読んでいると食事制限をしている人がいるのですが母乳で赤ちゃんを育てている人の場合には特に、産後ダイエットで食事制限をするというのはあまりよくありませんね。

産後ダイエットとしては骨盤体操やエクササイズをしたり整体へ通って骨盤矯正をしてみるというのもいいかもしれません。

産後ダイエットはとにかく体重というよりも、体形を元に戻すことを目標に無理をしないで続けてみましょう。



〜お知らせ〜
頑張らなくていい産後ダイエット
  一日たった5分で出来る産後ダイエット改善マニュアル

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック