レコーディングダイエット - ダイエット方法の豆知識

レコーディングダイエット

レコーディングダイエットってやったことがありますか?


レコーディングダイエットというのはどんなダイエットの方法なのかというと、レコーディングダイエットというのはやり方はとても簡単です。


自分が今日何を食べたのか、今日の体重などを手帳に記録するというのがレコーディングダイエットの方法です。


レコーディングダイエットはただ手帳に書いていくだけでダイエットの効果があるというものなのですがとても簡単ですよね。


レコーディングダイエット、こんな簡単なのに効果があるのには理由があります。


これは心理的な面をダイエットに利用してレコーディングダイエットが行われているのですが、食べた物を書き出すことによって自分がダイエットには必要ないものを食べていないか、食べ過ぎを予防する面でとても役に立つのです。


レコーディングダイエットに必要なものはノートや手帳、メモ帳だけですが、最近はレコーディングダイエット用のノートや手帳なども販売されています。


レコーディングダイエットに便利なカロリー表が掲載されている専用の用紙なども販売されていますから、書き方に困っている人は市販のレコーディングダイエットの用紙を購入してみるというのもいいかもしれませんね。


レコーディングダイエットに成功した人は今までにたくさんいますが、芸能人では森三中の村上がレコーディングダイエットに成功したことでも有名ですよね。


レコーディングダイエットは今までどんなダイエットをしても挫折してきた人にとっては、挫折しにくく辛いことも少ないダイエット方法ではないでしょうか?


成果を出している人も多いので、レコーディングダイエットを実践してみるといいかもしれませんね。


【ポイント5倍対象DS】いつまでもデブと思うなよ DSレコーディングダイエット


50万部突破!あの「いつデブ」がDSソフトになりました!!


新潮新書:岡田斗司夫著「いつまでもデブと思うなよ」は、ダイエットが女性だけでなく男性にとっても大きな関心事になっている社会情勢の中で、ダイエット本としては超異例の50万部突破のベストセラーとなっています。


わずか1年で50キロもの驚異的なダイエットに成功した著者の岡田氏が提唱する「レコーディングダイエット」は、誰もが気軽に始められ、無理なく続けられる効果的なダイエット方法として大きなブームになっておりますが、このレコーディングダイエットといつでもどこでも簡単にデータ入力できるDSのハード特性が融合することで、画期的なダイエット支援ツールが誕生しました。


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111380564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。