おからのダイエットクッキー - ダイエット方法の豆知識

おからのダイエットクッキー

おからのダイエットクッキーのメリットこついて調べてみました。


おからのダイエットクッキーを食ぺることで得られるメリットは?

おからは、どのようにできるのか知っていますか? 


豆腐を作る時にできる大豆のしぽりかすのことですよね。
大豆からできるので、おからって健康食品なイメージがあります。


しかし実際のところ何がいいかっていうと、おからは食物繊維の働きが抜群なことなんです。


ひらめき 食物繊維のいい所
食物繊維は食べ物の量を増加させるので満足感を与える(膨張率が高いので少ない量でも満腹感がある(→ダイエットクッキーに便われる理由ですね)。


ひらめき 食物繊維のすばらしさ
食物繊維は、血糖値の急激な上昇を防ぐ役目もするようです(糖分と食物繊維を一緒にとることで、糖分の吸収を遅らせることになり、血糖値がゆっくり上昇する)。


なので、分解しきれなかった糖分が脂防になり蓄積されることにならないから、インスリンの分泌かゆっくりになり、インスリンが血液中に残り中性脂肪が増えるのを抑制するようです)。


ひらめき 食物繊維のすばらしさ
食物繊維には、大腸の中にいる善玉菌を増やす働きがあるので、大腸内から毒素を俳出させるのに役立ちます。


このように、おからには、いい所がた<さんあるんです。でも、おからの料理方法にはあまりレパートリーが無いのが難点ですよね。でもクッキーなら大丈夫ですよね。


しかもダイエットクッキーならさらにいいですね。


通販サイトで“おから”のダイエットクッキーのショップを探して、商品説明を読んでみると、他にも「ミネラル」(不足しがらですよね〜)とか、「コラーケン」(ハリとツヤですよね〜)などといった心くすぐられるキーワードがあるんですよ。



最後まで御覧いただき有難う御座いました。


大豆のいいとこ、ギュッと詰めました!

この記事へのコメント
食物繊維、僕も気をつけてます。

とりあえず、納豆を食べてます。
(納豆って食物繊維、豊富でしたっけ?)

おからとクッキーって、結構合う気がします。
子供のときは、苦手だったけど今では大好きです。
Posted by いのした at 2008年07月20日 20:47

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック