朝バナナダイエットのやり方 - ダイエット方法の豆知識

朝バナナダイエットのやり方

mixiで今話題になっているダイエット方ですね!


テレビ番組の、おもいッきりイイ!!テレビでも紹介されたので、ご存知の方もおられると思います。


それが、朝バナナダイエットなんですね。


やり方なんですが、実に簡単、朝食に生バナナを好きなだけ食べる!
だけなんですね(笑)


でも、いくつか重要なポイントが有りますよ。
朝食に生バナナを単品でよく噛んで食べる


数は食べたいだけ。基本はバナナ。
バナナの気分でない日は、他の果物1種類。


どうしても追加で食べたい時は15分、できれば30分置いてからは
何を食べてもOK。
効果を早く出したい場合は、おにぎりなどお米をオススメします。
仕事などの都合でオニギリが難しい場合は、飴をオススメします。


飲み物は水 こまめに飲む
朝バナナの時は常温の水。
15分、できれば30分時間を置いてからは何を飲んでもOK。
(冷えを感じる方は、ショウガ湯など体を中から温めるものをオススメ)


1日2リットルなどの量は指定ありません。
こまめに飲むだけで量は意識する必要ありません。


昼食・夕食は普通に食べる
好きなものを食べてください。
お昼を控えめにする方がいますが、食後に苦しくならない程度ならば、昼食は好きなだけ食べた方が1日の良いペースを作れます。


3時のおやつは食べてOK
食べたいならば、毎日食べても構いません。
1日1種類にしましょう。量は袋1つなどでも構いません。
チョコレートや和菓子がオススメです。


夕食は早めに食べる
肥満になる原因の大半は夕食のタイミングです。
朝バナナを実践しても、夕食が深夜になってしまえば、効果はあまり期待できません。


深夜に食べたくなったら?
まずは水を一口飲みましょう。量は少しで構いません。一気に飲み込まず、口に含んでゆっくり飲みます。


日付が変わるまでに寝る
疲れをキチンと抜かないと、体質は悪くなっていきます。
遅くとも日付が変わるまでに寝る習慣を作ること。疲れを毎日キチンと抜くことが痩せ易い体質を作ります。


詳しく知りたい方は朝バナナのオフィシャルサイト
http://www.asabanana.net/


mixiの方は
mixiコミュニティ「朝バナナダイエット。」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1111392


朝バナナダイエットの書籍も販売されています。




この記事へのコメント
朝バナナとキャベツダイエットをしてる
Posted by じゅん at 2008年06月22日 19:13

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック