話題の『朝バナナダイエット』とは!? - ダイエット方法の豆知識

話題の『朝バナナダイエット』とは!?

朝食はきちんと食べていますか?


朝食を抜くと代謝が低下するためエネルギーの消費効率が悪くなり、太りやすい体質をつくるという悲しい結果に!バナナは、忙しい朝でも5分もあれば食べられるお手軽な果物ですね。


そんな、バナナの驚くべきダイエット効果とは?
朝食にバナナを食べるだけの超お手軽な『朝バナナダイエット
バナナに含まれる豊富な酵素は熟す段階で既に消化が済んでいるために、私達の胃を10〜20分で通過しエネルギーを補充してくれます。


バナナに含まれている豊富な酵素の作用で、体内に溜まった毒素をかき集めて排出してくれます。バナナの7割は水分であることや、食物繊維が豊富なことから便秘にも非常に効果的なんです。


また、ダイエットの敵である「むくみ」や「冷え」は、塩分の多い食事を続けることで体内の水分バランスが乱れて、細胞が水ぶくれ状態になることが原因なんです。


このような塩分過多の体には、カリウムを摂取することが、とても重要なんですね。


その点でも、バナナに豊富に含まれているカリウムが、ナトリウムを効率よく排出してくれるので「むくみ」や「冷え」を改善しながらスッキリボディへと導いてくれます。


朝食にバナナを食べるだけで体質が改善して、楽々痩せ体質に変わっていくんですね。
この記事へのコメント
KEYWORDSIXさんの紹介です。こちらはリンクを張りましたのでご確認ください。

とても素敵なブログですね。参考にさせていただきますね。

あなたを応援します 凸
Posted by メタボリックおやじ at 2008年06月16日 23:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック